fc2ブログ

球春

レイ君

プロ野球もオープン戦が始まり、いよいよ球春の到来です。

スポーツニュースは日ハムの斎藤佑樹選手の話題でもちきりで、早くも食傷気味です。

2シーズンぶりにJ1に復帰した我らが「柏レイソル」も、宿敵千葉とのプレシーズンマッチに臨みました。
土曜の夕方のことです。

「急な話だけど、明日のちばぎんカップのチケットが手に入ったんだけど、行かない?」

地元の友人から、ありがたいお誘いの電話がありました。

もとより無聊をかこつ身、二つ返事でご一緒させていただくことに。



サポーター

試合会場は自宅から車で10分ほどのところにある、「県立柏の葉陸上競技場」。


リーグ戦の開幕を待ちきれない熱心なサポーターで、スタンドはほぼ埋まっていました。




バックスタンド

ゲーム開始

今シーズン新たに名門サンパウロFCからワグネル選手(No.15)が加入、サンパウロでもバリバリのレギュラーで期待が持てます。昨期からいる同じくブラジル出身のレアンドロ選手(No.10)、ホジェル選手(No.27)とのコンビネーションが、レイソルの攻撃のキーとなりそうです。


ピッチ

試合の方はPKをとられて、0-1の敗戦でしたが、久し振りに生の試合が見れて楽しかったです。


マスコット

両チームのマスコットも愛想を振りまいていました。

いよいよ3月5日にリーグ戦も開幕します。後援会先行発売の入場券も購入しました。

山行スケジュールと上手く調整して、今年は例年以上にスタジアムに足を運ぶことにします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

kdorakichi

Author:kdorakichi
横浜生まれで現在は柏の住民です。
野球はドラゴンズ、サッカーはレイソルを熱烈に応援しています。
妻のポチと楽しく山を歩いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR