fc2ブログ

冬靴

物欲大魔王現る!

11月後半から何度か、会社帰りに神田神保町界隈の山道具店を歩き回り、数多くの冬靴を試し履き。

あれこれ迷っているうちに、欲しい靴のドラ吉サイズが店頭からなくなってしまいました。

そこで、楽天をチェック。    有りました!  それもポイント10倍!

この日曜日、佐川急便サンタさんが届けてくれました。


scarpa3


SCARPA MONT BLANC GTX

今シーズン、新たにリリースされたモデルで、ワンタッチクランポンもOK。

「しなやかさとフィット感を徹底追求したウィンターブーツの決定版」が謳い文句です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

すばらしい

 素晴らしい冬靴を手に入れましたね。
 これならば,どんな雪山でも制覇できます。
 私は,体力不足で雪山には自信が無くなりました。好天に限った日帰り山行に限定して雪遊びをしようと思っています。
 そうそう,スノーシューを新しくしました。MSR LIGHTNIG-ASCENT25です。これで,多少の傾斜でも歩きやすくなりました。切込湖コースはまた今年もやります。日程は決まっていませんが,一緒に生きませんか。高山,社山,半月山も手頃な山ですよ。

ついに

やはり物欲大魔王に負けましたか~~~
でもこれでワンタッチアイゼンも履けますよね。
保温性能もばっちり・・・
年明けは硫黄か天狗でも計画しますね。

つかさんMSR LIGHTNIG-ASCENT25ですか。
私達のシューも同じで、現在のシューでは最強ですよね。
切込湖コース決まったら、教えてください。

MSRですか

つかさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
最強の武器、MSRを手に入れられたのですか、・・・心底うらやましいです!
この冬は少しだけ行動域を広げたいと思っております。

以前お話を伺った、半月山や社山へ行かれる計画がお有りでしたら、ぜひご一緒させてください。
もちろん切込・刈込も大歓迎です。

大魔王

BAKUさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

そうなんです、大魔王に負けてしまいました。
「ワンタッチ大魔王」は未だ姿を見せていません。 今シーズンはBDの10本爪で我慢ですかね。

25日に向けて、雪よ来い、ですね。


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kdorakichi

Author:kdorakichi
横浜生まれで現在は柏の住民です。
野球はドラゴンズ、サッカーはレイソルを熱烈に応援しています。
妻のポチと楽しく山を歩いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR