fc2ブログ

虹の橋のたもとへ

パディ2

今晩、愛犬パディ(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル 雄)が虹の橋のたもとへ旅立って行きました。

16歳5ヶ月の天寿を全うし、本当に静かな最後でした。

二年ほど前から足腰の筋力が衰え自らの体重が支えられなくなり、昨年4月からは寝たきり状態となりました。

この一年半、妻のポチはパディの介護のため休職し、毎晩添い寝をして面倒を見てきてくれました。

お蔭でつい一週間前までしっかり食餌もし、コミュニケーションも取れていました。


パディは長女が中学二年生の夏休み、ドラ吉の人生初めて迎える犬として我が家にやってきました。

それ以来、ドラ吉の毎朝の日課にパディとの散歩が加わりました。

7歳頃からアトピー性皮膚炎を発症し、週二回のパディのシャンプーが日課に加わりました。

手間のかかる子でしたが、本当に頭の良い子で沢山の楽しい思い出を作ってくれました。


ありがとう、パディ!  虹の橋のたもとで待っていてね!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ポチさん・・・

心温まる介護・・・きっと安心して旅だったのでしょうね。
真心から・お疲れ様・を送ります。

ありがとうございます

BAKUさん、お早うございます。温かいお言葉、有難うございます。
数日前から水もほとんど飲まなくなり覚悟はしておりましたが、夕べは未だ息のある内に帰宅して最後を看取ることができました。
子供たちが多感な時期に家族の一員になってくれて、家族の融和役を果たしてくれました。  いくら感謝しても感謝し切れません。

この一年半パディの看護でポチには本当に負担をかけてしまいました。
スポーツジムに通うことも間々ならず、基礎体力が大分落ちてしまったようです。
これから、トレーニングを再開して体力をつけて、また山に復帰すると申しておりますので、またご一緒させてください。

今週末の山行、台風19号の動向が気になりますが、紅葉は見頃のようで楽しみですね。
ドラ吉は4日から天狗原に向かいます。

ドラ吉 さま

バディくん
家族の一員として大切にされてきた様子が
伝わってきました。

心よりお悔み申し上げます。

ポチ さま 献身的な介護 おつかれ様でした。

ぱず~さん、ありがとう

ぱず~さん、温かいあお言葉ありがとうございます。

今頃は越後の山ですね、天気は如何ですか?

小生、槍沢の紅葉を満喫して戻ってきました。

今日の上高地~横尾の喧騒は凄かったですよ。

今や涸沢の紅葉鑑賞は国民的行事なのですかね。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kdorakichi

Author:kdorakichi
横浜生まれで現在は柏の住民です。
野球はドラゴンズ、サッカーはレイソルを熱烈に応援しています。
妻のポチと楽しく山を歩いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR