fc2ブログ

浅間山(2013.10.14)

表紙


体育の日の三連休、例年山中二泊の紅葉山行に出かけていたのですが、今年は土曜に用事が入ってしまい、まとまった山行は難しそう。

さらに悪いことに大型の低気圧が東進して一時的に西高東低の冬型の気圧配置となり、関東甲信の高山は日曜まで強風の天気予報。

結局、月曜しか山行適の日は無く、前から温めていた浅間山に6年ぶりに行くことにしました。

当初はポチと次男を連れ立っての家族登山の予定でしたが、二人とも都合がつかなくなり、またしてもドラ吉単独となってしまいました。

今回の山行の楽しみは山頂からの大展望と黄金色に輝く落葉松です。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

人間ドック

毎年この時期恒例の人間ドック、昨日いつもの東海大学医学部付属東京病院で検査を受けてきました。

今年はドラ吉にとって節目の年、年末に還暦を迎えます。

そこで今回は例年の基本検査に、オプションで大腸内視鏡検査、胸部&頭部CT検査を追加しました。

久し振りの大腸内視鏡検査、検査前に下剤を1800mlも飲まされました。ビールならどうってことないけど、これには本当に参りました。

検査結果は二週間後になりますが、血液検査の速報で、総コレステロール値が基準を超えてしまったとのこと。


真面目に対策に取り組まなくては・・・・・・。

運動はそこそこしているので、食事量と飲酒量のセーブからかな、いつまでも楽しく山に登りたいからね。
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kdorakichi

Author:kdorakichi
横浜生まれで現在は柏の住民です。
野球はドラゴンズ、サッカーはレイソルを熱烈に応援しています。
妻のポチと楽しく山を歩いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR