fc2ブログ

空中散歩

表紙

1月8日から一泊で今年最初の出張で広島へ。

西高東低の気圧配置で、東日本の太平洋側は快晴、空中散歩を楽しむことが出来ました。

続きを読む

スポンサーサイト



柴又帝釈天

今年も恒例の柴又帝釈天に、初詣に行って来ました。

まだ三が日と言うことで、境内は多くの参拝客で賑わっていました。

帝釈天境内

手水舎には長蛇の列が出来、常香炉に焚かれる線香の煙で二天門も煙っていました。

二天門


今年のドラ吉の運勢はなんと、大吉!

おみくじ

こいつは春から縁起が良いわい!

DIY

襖張り


いよいよ今年も余すところ二日、ドラ吉の部屋の襖をDIYで張り替えました。

皺もよらずに上手に出来ました。 やれば出来るのだ!

今日の通院で長かったリハビリも終了しました。 年明けからぼちぼち山歩きも復活です。

北東北旅行

表紙

自らのチョンボで左腕を骨折し、秋山計画をふいにしてしまったドラ吉、お蔭様で先月中旬にはギプスも外れ、理学療法士のお世話になりながらリハビリに励んでおります。

そんなドラ吉を哀れと思ったのか、某旅行サイトの懸賞で青森県・竜飛崎のホテル宿泊券に当選したとの朗報が飛び込んできました。

紅葉もちょうど見頃、以前から行ってみたかった弘前観光と組み合わせて、早速行って参りました。

続きを読む

その後

8月27日に骨折してから41日経過しました。

9月29日にギプスが外れ、シーネ(副木)に変わりました。 これでやっと入浴が楽になりました。

昨日改めて受診、シーネも外れるかと期待していましたが、残念ながらまだ2週間ほどはシーネを装着せよとの指示。

それでも、自宅で寛いでいる時間帯はシーネを外して、手首と肘関節の屈伸のリハビリを始めてもよいとのこと。

一歩前進です。

お別れ

RX-8

ドラ吉の愛車、RX-8 Type-E。

2005年6月、前の会社を定年退職した際に、自分へのご褒美としてポチの許しを得て購入しました。

日常の買い物や山行はエクストレイル、ドライブはRX-8と使い分けていて、柏から金沢や淡路島へのロングドライブの楽しい思い出を作ってくれました。

新車登録から9年、4回目の車検もとり、あと2年は乗るつもりでいたのですが・・・・・・。 

一昨年から甲府に赴任していた息子が、この7月の転勤でシトロエンC3をつれて舞い戻ってきてしまいました。

狭い敷地ですが3台分の駐車スペースは用意しており、問題は無いものの、最近のRX-8の年間走行距離は3,000km程度しかなく、家族3人で3台保有はさすがに不経済。

某買取り会社に買い取ってもらうことになりました。

トルクは無いものの、キビキビした走りを楽しませてもらいました。

車好きの人に、引き取ってもらえたらいいな。


RX-8裏磐梯

上の写真は納車後初のロングドライブで磐梯吾妻レークラインを走行したときのもの。

涼風峠での記念写真、車もピカピカだけど、ドラ吉も若かったなぁ~。

山に行けなかった夏

ここ数日、涼しい日が続いている。  気が付けば8月もあと数日で終わり。

ひと山も登れなかった・・・・・・・・・。

昨夏登った朝日岳を花の盛りの8月初旬に再訪しようと計画していたが、結局断念。




7/14、85歳の母がバスの降車時に転倒、右掌の腱3本を断裂する大怪我をして手術、入院。


母が入院中の7/25、かねてから病気療養中の父の容体が急変、浄土へ旅立っていった。
7/15に88歳の誕生日を迎え、皆でお祝いをしたばかりだった。


葬儀、お仏壇の購入、年金・銀行・保険の手続き、etc.,etc.,etc.・・・・・・・。

慌ただしく時間が過ぎて行き、来週末の49日の法要でやっとひと段落、のはずが・・・・・・。



ドラ吉がまたやってしまいました。


昨日仕事を終えての帰宅途上、つくばエクスプレス秋葉原駅構内の下り階段で転倒。

今朝、会社近くの病院で診察してもらうと、「左橈骨近位端骨折」・・・・・。


3年半ぶりのギブス生活の始まり、始まりです。  参りました。

何かとお騒がせなSkymark



最近、何かとお騒がせなSkymark、福岡出張の折に、初めて利用させてもらいました。






日本の航空会社初導入の、エアバスA330、2列・3列・2列の余裕のシート配置。 
フットレストも有り、大手のプレミアムアシートと遜色有りません。

CAさんのミニスカートはご愛敬、福岡→羽田19,500円、もっと利用しよう。
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

kdorakichi

Author:kdorakichi
横浜生まれで現在は柏の住民です。
野球はドラゴンズ、サッカーはレイソルを熱烈に応援しています。
妻のポチと楽しく山を歩いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR