fc2ブログ

トルコ周遊の旅(七日目・八日目)

表紙アヤソフィア


楽しかったトルコ周遊の旅も今日のアヤソフィアの見学でイベントは終了、夕方の飛行機で帰国の途に就きます。

添乗員のY本さん、現地ガイドのビ○ルさんの機転の利いた対応で、スムーズに日程をこなすことが出来ました。

さあ、最後のトルコを満喫することにしましょう。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トルコ周遊の旅(六日目)

表紙トラム

今日は7:00にホテルを発ち、カイセリから空路イスタンブールに戻り、市内観光、ボスポラス海峡クルーズ、そして夜はベリーダンスを観賞しながらの食事と、盛りだくさんの日程です。

ホテルに帰るのは、23:00過ぎとか、長い一日が始まります。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トルコ周遊の旅(五日目)

ウチヒサル表紙

今日もお陰様で晴天、この時期トルコは乾期にあたるので好天続きも不思議はないが、旅行者にとってはとても助かる。

いつも通り7:30にホテルを出発、215km先のカッパドキアを目指します。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トルコ周遊の旅(四日目)

表紙パムッカレ

今回のツアーも四日目、そろそろ折り返しとなります。

初日のバスタブ事件以来、これといったトラブルもなく、ドラ吉・ポチとも食欲旺盛、睡眠十分で、旅を満喫しています。

今日は午前中はパムッカレに遊んで、午後はコンヤの市内観光となります。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トルコ周遊の旅(三日目)

表紙エフェス遺跡

今日も良い天気、天気予報では最高気温は37℃を超えるとか・・・・・・・・。   う~ん。

先ずはトルコ第三の港湾都市イズミルを経て、エフェス遺跡に向かいます。

エフェスは古代ギリシャ人によって建設された都市国家で、現存するギリシャ文明最大の遺跡といわれています。
実際に見学して、その壮大さに圧倒されたのですが、何故か世界遺産には登録されていません。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トルコ周遊の旅(二日目)

表紙

昨夜はバスタブの栓が壊れるというハプニングもありましたが、ゆっくりやすむことが出来、長時間フライトの疲れもすっきり取れました。

いよいよ世界遺産巡りの旅の始まりです。 先ずはトロイを目指します。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

トルコ周遊の旅(初日)

表紙

トルコとの縁は長女が取り持ってくれた、トルコ人シェフのオスマンさん。

東京、大久保でトルコ料理店「Hisar」を経営しておられます。
イスタンブールのホテルでシェフを務め、日本での雇われシェフを経て、2007年7月にご自身の店を持たれました。

開店に際して長女がお手伝いをさせていただいたご縁で、親しいお付き合いが始まりました。

そのオスマンさんから、トルコは良いですよ、絶対に行くべきです、と再々言われ今回やっとその機会が訪れました。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

アヤソフィア

西暦360年、ビザンチン帝国コンスタンティヌス2世の時代に完成したギリシャ正教の大本山。その後オスマントルコによりコンスタンティノーブルが陥落すると、イスラム教のモスクに改修されました。









これで観光は終わり、昼食後空港に向かいます。

ずっと好天で楽しい旅が出来ました。
トルコ人の親日ぶりを改めて感じた旅でした。

ティシェッケルエデルム!
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

kdorakichi

Author:kdorakichi
横浜生まれで現在は柏の住民です。
野球はドラゴンズ、サッカーはレイソルを熱烈に応援しています。
妻のポチと楽しく山を歩いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR